openFrameworksで目玉のアイコン描いてみた

6月 9, 2012   //   by rssfeeder   //   ksd6700  //  openFrameworksで目玉のアイコン描いてみた はコメントを受け付けていません

目玉のアイコンをopenFrameworksで描いてみた。

瞳孔が音の大きさに合わせて開いたり閉じたりします。

Quartz Composerと比べると宣言とか変数とか面倒くさいけど自由度は高そう。

久しぶりにプログラミングした!!!愉しい!!!

変数宣言とこ分からんくて @No_013 に教えてもらった@カブチネ。

void testApp::draw(){
ofSetColor(50);
ofDrawBitmapString("Scaled average vol (0-100): " + ofToString(scaledVol * 100.0, 0), 4, 18);



ofSetColor(255, 255, 255, 255);
ofCircle(ofGetWidth()/2, ofGetHeight()/2, 210);
ofSetColor(255, 0, 0, 255);
ofCircle(ofGetWidth()/2, ofGetHeight()/2, scaledVol * 30.0f + 130);
ofSetColor(0, 0, 0, 255);
ofCircle(ofGetWidth()/2, ofGetHeight()/2, scaledVol * 30.0f + 90);
ofSetColor(255, 255, 255, 255);
ofCircle(ofGetWidth()/2-42-scaledVol * 15.0f, ofGetHeight()/2-42-scaledVol * 15.0f, +scaledVol * 5.0f+20);


}

Quartz Composerで音に併せて瞳孔が開くのを描いた

QCで音に合わせて瞳孔が開いたりするアニメーションを作ってVJした。

TEKNOVAQUE-t3a(2007年07月06日)

にて。

f:id:ksd6700:20100704155006j:image

DSC_1506.JPG

http://www.flickr.com/search/?q=teknovaque+t3a&m=tags&s=rec

↑皆若い。αは変わら無い!

Comments are closed.

Archives