[openFrameworks]openFrameworksで目玉のアイコン描いてみた
目玉のアイコンをopenFrameworksで描いてみた。
瞳孔が音の大きさに合わせて開いたり閉じたりします。
Quartz Composerと比べると宣言とか変数とか面倒くさいけど自由度は高そう。
久しぶりにプログラミングした!!!愉しい!!!
変数宣言とこ分からんくて @No_013 に教えてもらった@カブチネ。
void testApp::draw(){ ofSetColor(50); ofDrawBitmapString("Scaled average vol (0-100): " + ofToString(scaledVol * 100.0, 0), 4, 18); ofSetColor(255, 255, 255, 255); ofCircle(ofGetWidth()/2, ofGetHeight()/2, 210); ofSetColor(255, 0, 0, 255); ofCircle(ofGetWidth()/2, ofGetHeight()/2, scaledVol * 30.0f + 130); ofSetColor(0, 0, 0, 255); ofCircle(ofGetWidth()/2, ofGetHeight()/2, scaledVol * 30.0f + 90); ofSetColor(255, 255, 255, 255); ofCircle(ofGetWidth()/2-42-scaledVol * 15.0f, ofGetHeight()/2-42-scaledVol * 15.0f, +scaledVol * 5.0f+20); }
Quartz Composerで音に併せて瞳孔が開くのを描いた
QCで音に合わせて瞳孔が開いたりするアニメーションを作ってVJした。
にて。
↑皆若い。αは変わら無い!
Recent entries
- jit.gl.gridshape の matrixoutput についてのメモ #max8
- jit.gl.pix で簡易モーションブラー #max8 #jitter
- jit.gl.pix で Gold Noise #max8 #jitter
- Gen で配列をつくる検討 #Max8
- Package Managerで配布されているease objectを使いやすくしてイージング #max8
- Node for Max を用いて、定形外のUDPデータを受信 #Max8 #n4m
- 平ハウス物語 – 山田尚子監督作品 非公式ファンイベント
- The Splendid Expression – GITADORA×NOSTALGIA
- ghost in my place【from DEEMO II】
- EP “Boys O’Clock”
- 7th Album “多次元宇宙論”
- LEON.jpのWEB特集「大人のいい時間」にAromが紹介されました。
- 音できらめくキャンドルライト Arom(第2世代)発売開始
- EP “Strange Story”
- 都市の呼吸【from Cytus II】